温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

下呂・養老の旅2023 その3 純生個室温泉&朝食

「 桜リバーサイドステイ下呂温泉 」には大風呂以外に
貸し切りの「 純生個室温泉 」というのが11室もある。

こんな感じに並んでいる。

素敵な浴槽に温泉を溜めて入る。
のだが、温泉が溜まるのに時間はかかるし
なんだか少ししか体が沈められないほどの深さで
3月の季節では ただ寒いだけ。

客がそれぞれに新しい温泉を入れられるというコンセプトらしいが
私たちが入った時にはすでに浴槽にお湯が少し溜められていて
前の人が入った後のお湯なのか? だったら気持ち悪いし。
すでに少し溜めておいてくれたのか?
それだったらすっかり冷めていて二度手間。
すでに入っていたお湯を捨て、よーくシャワーで洗い流し
もう一度いちからお湯を溜めたよ。寒い。

こんなに素敵で高そうな浴槽を11個も買い
11部屋も作って、客の満足度は???

結局 男女の大風呂を作らざるを得なかった。
というのは私の独断と偏見の想像でしかないけれど、
我等の感想はせっかくの温泉なのに
「 意味の分からない寒い小さなお風呂 」という感じ。
もし大風呂が無かったら 不満爆発していたかも?

朝食

下呂の街にさようなら

下呂で咲きかけていた桜が

岐阜市の方に来たら咲いていた。