温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

下呂・養老の旅2023 その4 ホテルなでしこ

関市の「 道の駅 むげ川 」に寄る。

イチゴとトマト購入。

岐阜市の柳瀬傍の「 冷やしたぬき天国 」で昼食。
何処かないか? とその場で探して たまたま目についた店。
駐車場が満杯でなかなか止められず苦労したよ。

押し寿司のセット 1000円(税込み)

かなりの人気店らしい。
相当量が多い。そこが人気の理由?(大盛り無料らしい)
関東で言うところの「冷やしたぬき」とは全然違う食べ物。
蕎麦はバリ固(乾麺?)で 汁はめっちゃ塩辛い。
ご飯のおかずになりそうな辛さ。
水をいれて薄めたけどそんなものでは足りない。
2倍希釈のつゆを希釈せずに掛けたのかも?
私が子供のころ食べていた「冷やしたぬき」を
イメージして期待したので正直、悲しかった。

お寿司は焼き鯖寿司 これは美味しかったよ。
柳瀬から養老町の養老温泉に向かう。

「 養老温泉 ゆせんの里 」が見えてきた。

ゆせんの里の敷地内にある
「 ホテルなでしこ 」がこの日の宿。

ゆせんの里

「 ホテルなでしこ 」

ツインルームで広いんだけど
かなり古そうで カビとタバコの匂いがしみ込んでいる。


(HPよりお借りした写真)

「 ゆせんの里 」は、源泉かけ流しのお風呂が色々あり。


(HPよりお借りした写真)

ラドン房 など 岩盤浴が3種類もあり なかなか楽しめる。
我等は、このラドン房で ゆっくり眠ってくつろいだ。
床が暖かくて気持ちいい。