温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形新潟の旅 2023 その17 その他のお土産

上山温泉の時代屋を出発して仙台空港方面へ。

何度も訪れている閖上の「 ゆりあげ食彩館 」で買い物。
名産の ほや は購入しなかったけど思ったより安いんだね。

佐々直の笹かまぼこは、家で食べるものだったら
お土産用よりスーパーで地元の人がいつも買っているような
物の方が安くて良い。味はとても美味しい。

近くの「かわまちてらす閖上」にも行って
八百屋さんでアスパラとイチゴ購入。

空港傍の「 たんとろ 」で牛タンを食べて
飛行機で愛知に帰ったよ。

その他のお土産

杏仁豆腐美味しい

宮城県岩出山名物のかりんとう

宮城限定の飴

福島県桑折町の桃のグミ

何処で買ったのか記憶にない
秋田県道の駅さんない ひろこ工房いぶりがっこ