温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大分の旅 2023 その1 いきなりトラブル

久しぶりに長い旅に行っていたよ。

~~~~~~~

2023年5月中旬 大分3泊4日の旅

セントレアはやっぱり忍者の巣窟

おお、あの女はっ!

やはりクノイチであったか

9時過ぎに出発

この日の雲は、ボコボコ突き出していて珍しい形。

IBEX なのでコンソメスープをもらう

1時間ほどで九州が見えてきた。近いなー。

大分空港に到着。

この後、Bレンタカー屋さんのバスに乗って
Bレンタカー屋さんに行った。
けど、ここでこの10年近くで最大の事件が勃発。
スーツケースが無い。2つともっ!

Bレンタカーのバスの運転手さんに手渡しして
「バスに乗ってください。」と言われたので乗った。
しばらく後から来た人を待つ時間があって出発。
で、我等のスーツケースが無い? なんでや!

まず手渡ししていない、と疑われたみたいだけど
間違いなく神に誓ってBレンタカーのドライバーに手渡した。

あーでもないこーでもないと1時間ちっとも進展しないので
私は 業を煮やして警察に電話した。
私「スーツケースを盗まれました」
警「えっ?どういうことですか?」
私「(こっちが訊きたいわっ)Bレンタカーで無くなったんです」

そこで旦那が「見つかった」と私に言いに来た。

私「(見つかったの?)見つかったそうです」
警「はっ?(こいつ怪しいな)お名前は?」
と訊かれたので こっちは被害者だしまったく否が無いので
名前でもなんでも言ってやりましょう、と言う気満々だったのに
警「あっ、やっぱりいいです。(めんどうくさい)」

荷物は何処に行っていたのか?
なんとBレンタカーのライバルレンタカー屋さん
Tレンタカーの営業所にあった。
電話がかかってきて
「〇〇さんのスーツケースを2つ預かっているんですが」
道路に置きっぱなしになっていたらしい。
それを後から来たライバル会社のバスが拾ってくれていた。
Tレンタカーさんありがとう~感謝

我らがBレンタカーのバスに乗った後、
後から来た客の荷物を乗せるのに 大きくて積みづらかったのか
前の荷物(我等の小さいスーツケース)を降ろして積んだが
いったん降ろした荷物を積み残して 出発してしまった。
というのが真実だと思える。

しかし、スーツケース2つとも 
名前・住所・自宅電話を書いていたので何とか見つかったけど
携帯電話の番号を書いてなかったのが失敗だった。
書いていたらもっと早く見つかっていた。馬鹿馬鹿。

大分に着いて1時間もロスしてしまった。
着くなりのトラブル。
Bレンタカー と 大分の印象最悪。
( Tレンタカーはイイ会社 )

大分空港に着いた1時間半後にやっと別府に到着。

予定していた亀川マリーナテラスが
カーナビでもグーグルマップでも分からないようになっていて
電話してやっと近づくことができた。
この時点で12時40分。疲れた。
トラブルで始まった 大分の旅。不安しかない。