温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

知床 オホーツク海流氷の旅 その10 流氷

デッキに出て見たら沢山人がいて
いい場所に立てなかった。

流氷が見られるのは運次第とガイドさんに言われたけど
こんなもんかな? ちょっとイメージ違うな・・・・

西日が反射してきれい

あれ? だんだん流氷が多くなってきた。

向こうに見えるのは「 海別岳 」かしら?
美しい。

左は「 遠音別岳 」 その左は「 羅臼岳 」?

隙間を見つけて良い場所に移動 どんどん流氷が増えてきた。
旦那が後日、3回挑戦して一度も流氷に出会えなかった友人に 
この写真を見せたら とても驚いていたらしい。

流氷を割って砕いて進む船という感じではないけれど
こんなに有ったら OK じゃない?

水の中の氷はコバルトグリーンだよ

そして おーろら2は、港に帰っていく。