温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

知床 オホーツク海流氷の旅 その11 知床プリンスホテル風なみ季

他所では、記録的な大雨で大変なことになっているが
どういうわけか知多半島では、あまり雨が降っていない。
いつ大雨になってもおかしくないので怯えている。
風がすごく強いのに、動かない雨雲はどうなっているのだろう?
早く動き出してほしいけど明後日になっても雨が続くらしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、おーろら2を下船して一路ホテルに向かう。

道すがら海に沿って走る釧網本線の駅が見られる。
ここは、「 藻琴(もこと)駅 」
多少の改修はされているが
1924年の開業当時の駅舎が使われている。無人駅。

ここは「 北浜駅 」
オホーツク海の流氷がホームから見える駅として有名なんだって。
ここも無人駅。

おーろら2から見えた海別岳に夕陽が当たって
美しい姿を浮かび上がらせていた。
今夜のホテルは、斜里郡斜里町ウトロの
「 KIKI SHIRETOKO
  知床プリンスホテル 風なみ季 」
長い名前だな・・・・・

広い〜

昨日の宿とは違って新しくって全館禁煙の新館だった〜〜

外はもう暗かったけど。

しかもベッド〜

小物も可愛いい〜

温泉は「 カムイの湯 」 素晴らしい 知床の天然温泉。
温根湯温泉も良かったけどね。

夕食は、バイキングだったー。山ワサビが美味しかったよ。

デザートは、あれこれ沢山食べる。