温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2019 その3 橋頭糖廠

目的地はここ「 橋頭糖廠 」
日本統治時代の製糖工場跡地。

4泊5日といっても丸3日しかないので忙しい。

何はともあれ
駅からすぐの「 橋頭肉包 」で 肉まんの朝食を。

タケノコとシイタケの肉まんとピーナッツまんじゅうを
食べるつもりだったんだけど
朝早くてまだできていないとのこと
11時頃にはできているとのこと
(この会話日本語と台湾語 身振り手振りで
  話したんだけど不思議に通じてた! 
  食べたい一心だったからか?)

結局、招牌鮮肉包(看板肉まん)と 
蛋黄香茹肉包 (卵黄入り肉まん) にしたよ。
招牌とは看板とかお薦めという意味だよ。

ベンチが沢山有るのでゆっくり食べられる。

肉も美味しいけど皮が美味しい。

工場跡入り口付近の貸自転車屋さんでペア自転車借りる。

ここでもほぼ言葉が通じず
お互いに片言の英語で時間がかかったけど
どうにか目的の
電動ペア自転車を借りることができた。
地図もくれたよ。

2時間半くらいで2000円くらい。
返す時はぜんぜん時間のチェックしてなかったから
上限2000円くらいでいいのだろう。
とにかく電動でラクチンなので端から端まで
ぐるーっと回ったよ。

~~~~~~~~~~~~~~~

韓流の映画観に行ったよ。

「神と共に 第一章 罪と罰

相変わらず韓流ドラマ大好きの私。
この映画の主役たちもTVで見たことある。
名前は絶対に覚えられないけど・・・・

190cm近い身長に小顔の男二人。
マトリックスばりの衣装とアクション。
長い刀を振り回してかっこいいー。
小さい女の子と一緒なのでより一層背が高く見える。
ずーっとCG満載だけど空想の世界なので
あまり違和感無し。
最初の方はちょっと眠かったけど
最後まで面白く見せてもらった。

第二章も観に行けたら行きたいな。
韓国の映画って7~8本くらい観たけど
どれもとても印象に残っているな。