温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅2019その6貨物車・リス・アイス

電動自転車なので 地図を見ながらドンドン行っちゃう。
道が有るから行っちゃうよー。
高架の向こうに見たこと無いような形状の
集合住宅発見。
異国に来た感が有るね。

向こうに人が沢山 立っている。
そこに黄色いものが・・・

おお、これは昔 
工場のサトウキビ運搬車用に使われていた線路らしい。
今は観光でトロッコ電車に乗れるらしいよ。
ちょうどタイミングよく見ることができた。

すると 左の林の中で動くもの発見。
キャーーー いや~~~ なに~~~?!

野生のリスだった。
でっかいネズミかと思ったよーー。
大きな尻尾があったので間違いない。

ぐるっと端まで行って 台糖館に戻ってきた。
お土産品やアイスキャンディーなど色々売っている。

これは ミルク味のアイス 60円くらい。

「 可可 」は カカオ らしいよ。

でも私等は、このアイスは買わずに
一旦表に出て 

外側にある窓口で 「 糖冰 」を注文。
来る前から決めていたのよ。
紅豆鮮乳冰 を迷わず注文。 170円くらい。

紅豆鮮乳冰 (あずきミルクアイス)
この下にバニラアイスが入っている。
台湾も昨今は 甘くない のがトレンドらしく
この小豆も素材の味が生きている。
アイスもすごく美味しいよ。
座るところも沢山有るので ゆっくり味わった。

ゴミ箱は? と探したら
こんな文字が書かれていた。

あくまで推測だけど
「野良犬が出るから 注意してね」
「ゴミは、かごの中に入れたら
  犬も取れないので安全安心です」
下が側溝になっていて、アイスや飲み物の汁を流す
ようになっているらしいのがやや不安。
犬以外の動物が出入りしそう。