温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2019 その17 夕食&足元湧出源泉

随分 元気を取り戻したので しっかり夕食は食べたよ。

ちゃんちゃん焼き

日本酒は、旦那用

カルパッチョ に 胡麻和え

エゾジカのカレー

私は グラスワインを

ギンダラの煮つけ

夕食後に このホテルのもう一つのお風呂に。
宿泊棟に有り、宿泊者だけが入れる名物のお風呂。

そもそもこのお風呂に 作家の羽田圭介
入っているTV番組を見て 旦那が
「 行ってみたい 」と思ったのが
ここに来たキッカケなのだ。

イコロボッカの湯

ここも豪雨災害で損壊したのを修復したんだって。

ホースをぐるぐる巻きにして水を通し
その温度でお湯を冷ます装置は、こちらにも。

このお風呂は底から源泉が湧き出している
という珍しい温泉。
白く丸い泡が底から上がってくる。
空気に触れて酸化することなく
100%純生の源泉を浴することができるのだ。

私は、なかなか泡をうまく撮れなかったので
旦那が撮ってきてくれた。男女入れ替え制。