温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ひるがの ・ めいほうの旅 その9 とんかつや続き & お土産

あまり堂々と撮れなかったので
ソースのついでに撮ったんだけど
向こうの方に見える木とアクリル板に囲まれているのが
調理台で、若旦那らしき人がひとりで揚げている。
かなり離れてお客の座る ながーーいカウンターが伸びていて
なんだかとてもお洒落なとんかつ屋さん。満席。
女性2~3人と先代らしき人がお給仕に忙しく立ち回っている。

「 まぼろしの太陽ソース 」は
美味しそうだけど ウスターソースだったので
やっぱり隣に置いてある「とんかつソース」で食べた。

私の隣の隣にいた女性客が
「このドレッシング美味しいですー。」と言った。
先代が「どこのスーパーでも売ってるリケンのノンオイルですよ。」
だって・・・・なんだかなー

私の桃豚と旦那のどんぐり豚を間違えたのは
この先代なんだけど
会計の時(会計もする)になんだか感じよかったので
あえてクレームを入れずに水に流したよ。

単品もあって お持ち帰りもあった。
また食べに行きたいな。

郡上のパン屋さん「ブランジェリーアツ」
私が買っているパン屋さんの1.5倍の値段するんだけど
次から次にお客さんが来てた。
人気のパン屋さん。

家で食べる用に買ったハード系。 美味しかった。

「道の駅明宝」で 大粒の栗を買った。